初心者向け FX(為替証拠金取引)!!コツコツ金利を稼ぎたい人。ぼろ儲けしたい人。ここで、FX業者の選び方。為替、政治、経済情報、ファンダメンタル、テクニカルの為替分析まで、実際の取引に役立つ情報をお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これが一番の円材料
正式名称は「企業短期経済観測調査」です。四半期に一度発表され、全国の民間企業約1万社に日銀が直接調査を行うため回答率も高く信頼性も高い指標です。景況感や設備投資計画などをヒアリングしたものです。多くの調査項目の中で最も市場が注目するのは業況判断DIであり、企業に景況感を良い、さほど良くない、悪いの3択方式で解答させ、良いという解答から悪いという解答を差し引いた構成比で算出します。製造業の業況判断DIのピークとボトムは景気の山と谷とぴったり一致していて、これが注目される理由でもあります。

日銀発表のため信頼も大きいです。また景気サイクルと一致していることから注目度大といえます!為替取引をしている方は同時に発表される企業の「想定為替レート」はチェックしておきましょう。実需筋が設定するレートの平均を知ることで、どのレベルをターゲットとして売り買いの注文を出してくるかが見えてきます!
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※FX業者比較
 ※通貨 基本情報
 ※セミナー情報
 ※FXの基本
 ※為替の基本
 ※FXの税金
 ※為替指標
 ※投資日記
新着エントリー
 ・11-29  ※毎日1万円稼ぐよぉ 外貨投資 FX
 ・11-24  ※(無料)FXのバーチャル取引
 ・11-24  ※FX業者 お得なキャンペーン
 ・10-04  ※FX(外国為替証拠金取引)で儲かる原理
 ・10-04  ※初心者向けのFX業者の選び方1 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxblogblog.blog33.fc2.com/tb.php/35-9916c9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。