初心者向け FX(為替証拠金取引)!!コツコツ金利を稼ぎたい人。ぼろ儲けしたい人。ここで、FX業者の選び方。為替、政治、経済情報、ファンダメンタル、テクニカルの為替分析まで、実際の取引に役立つ情報をお伝えします。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。

■フリースペース利用例

▼ リンクスタッフ各社への新規登録で、全員に3000円キャッシュバック中!▼ 検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュージーランドドル(キーウィドル)

ニュージーランド・ドルはオーストラリアドルとともに高金利通貨として運用されています。 ニュージーランドは農業国で、酪農産品の生産・輸出が増加傾向にあります。

<FXでは>
オーストラリアドルと同様、ニュージーランド・ドルは スワップ金利狙いの運用。一方で、NZドルは変動性の強く、為替変動のリスクも高くなる。オーストラリア経済との結びつきも強いため、オーストラリアドルの動きと非常によく似た動きをすると言われています。

<NZドル 政策金利>

7.50%  2008年9月11日改正



スポンサーサイト
豪ドル(オーストラリアドル)
オーストラリアは先進国の中では高金利国です。1980年代後半には預金金利が10%を超えた事もあり、銀行の外貨定期預金キャンペーン等で取り上げられます。

<FXでは>
オーストラリアは天然資源が豊富で、資源国通貨です。石油等資源の需要が高まるときや、産出輸出国の景気が上昇しているとき、豪ドルは大人気です。

高金利を背景にオーストラリアドルはスワップ金利狙いの長期取引において運用されています。高金利目当ての投資家も多いため、 政策金利に大きな影響を受けます。オーストラリア政府の金利政策に注意!!

オーストラリアドルは値の変動が大きく、情報量が米ドルやユーロに比べて少ないので、値の動きを予測することが難しいです。

<豪ドル オーストラリアドル 政策金利>
7.00%
英(UK)ポンドとは?
ポンド(Pound)はイギリスの通貨です。補助単位はペニー(penny 複数形ペンス pence)

イギリスの欧州連合加盟に伴い、ヨーロッパ共通通貨であるユーロにイギリスが参加するかどうかが焦点となったが、国内に反対が多く、ユーロの加盟は見送られた。


<英(UK)ポンド 政策金利>
5.00% 2008年4月10日改正
ユーロとは?
ユーロはEUの共通通貨です。EUは1993年11月1日、マーストリヒト条約により発足しました。 ユーロは米ドルについで、第2の基軸通貨として注目されています。

27か国中15か国で公式に採用されています。

<ユーロ政策金利>
4.25%(2008年7月3日改正
米ドルとは?
米ドルはアメリカ合衆国の通貨です。 世界の中で一番メジャーで馴染みのある通貨です。米ドルは世界の基軸通貨として国際間の貿易で取引通貨として使われたり、各国の外貨準備通貨として蓄えられたりしています。

以前は、「有事のドル買い」と言われ、世界を不安定にする事件が起こるとまず米ドルが買われたものですが、2001年の同時多発テロ以降、テロの標的になるかもしれないという懸念から有事には米ドルが売られる傾向が見られます。

最近では、サブプライム問題を背景とした米国の財政不安から、米ドル安が続いています。

<米ドル政策金利>
2.00% 2008年4月30日改正
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。